2019/03/15

当たり前のことのありがたさ

前の記事でも書きましたが、
この度、弊社のHPにアクセスできないという自体が発生。
ドメインによるトラブルで、
今まで使っていたURLが使えなくなってしまいました。

これまでご注文いただいた方などからはメールで弊社を検索し、
署名からHPへ飛んで頂き、お電話やHPの
フォームからご連絡いただくことが多くありました。

HPと同じドメインを使用しておりましたので、
メールも一緒にダウン。
そのため、上記のようなパターンでは
弊社と連絡が取りようが無いという自体になってしまいました。

当たり前に使っていたドメイン(URL)でしたが、
こうして使えなくなってみると、
本当にありがたみがわかります。

そして今回そうした事態のため、
過去ご利用いただいたお客様がたへ
URL変更のご連絡を差し上げるべく、
ここ10年のメール(!)からお客様のメールアドレスとお客様名を紐付け連絡先へ登録、
という作業を1日かけて作成しご連絡いたしました。

その数、なんと600人。
本当にありがたいことです。

大変なトラブルではありましたが、
こうしてお客様への感謝が改めて感じられた一件でした。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿