2015/04/21

FEDE ベーシックな無地の生地を組み合わせてオリジナルデザインのカーテンを作る

久しぶりの投稿となりました。
先日お納めしましたU様邸。
もともとモデルハウスだったため、レールとレースはすでに設置された状態で、
それらに合わせたコーディネートのご提案です。

いろいろなメーカーをご検討いただいた中で、
主にFEDEのニュアンスのある色味を気に入っていただいたので、
色を組み合わせてフチトリムなどのデザインを加えてお納めしました。




 リビングはピスタチオグリーンにアッシュブラウンのトリムをフレーム型に。 
トリムと同色のタッセルはヒモ状 にして仕上げてみました。






ご寝室もリビングと同じフレーム型のトリムですが、
トリムの巾を太めにすることで
リビングとは少し雰囲気が変わります。










子供室はプレーンに仕立てたカーテンですが、
タッセルをコサージュタイプにするだけで個性的な雰囲気になります。




 

もうひと部屋の子供部屋は、
裾にパールフリンジをつけたアレンジ。
タッセルはリボン型に。
大きくなっても使えるデザインということで
甘さを抑えたサーモンピンクの生地をセレクトしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿