2014/03/26

かわいい色の組み合わせ


今回は色の使い方が参考になる事例をご紹介します。





シャビーな雰囲気に仕上げたいとご要望頂き、
フジエテキスタイルのヤムをご提案致しました。

お色はグレー。
グレーはとっても合わせやすく、かっこよくも、
かわいくもなるふり幅のある色。


ヤムという生地はドレープですがかなり薄手。
そこで裏地を付けることに。

普通でしたらできる限り近いお色で付けるのですが、
お客様から「ピンク」のアイディアを頂きました。

これがとってもキレイだったんです♡


↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

裏地をピンクにしています


光に当たると裏のピンクふんわり浮かび上がって、とても綺麗。











吹き抜けの窓だったので、紐引きのレールしか使えず、
味気ないレールをバランスで隠しました。
↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



バランスの裾には淡水パールのトリムで可愛らしく。
こちらの写真でもグレー×ピンクがわかりますね。


まとめた時はこんな感じです。

左の小窓はコサージュのリボンタッセルでまとめています。












他のお部屋ではピンクのカーテンにこげ茶のリボンタッセルを合わせてみました。


ピンク×チョコレートはなんとなくフランスのお菓子屋さんのようなイメージ。
テッパンのかわいい組み合わせですよね。

素材もコットン100%。
お子様のお部屋だったので、アレルギーも安心です。




最後のお部屋はクローゼットルーム。
大事なお洋服や小物が焼けないよう、ドレープオンリーで製作しました。

テーマカラーはネイビー×レッド。


ラブリーな柄に締まる色を持ってくるとグッとセンスアップしますね。


お客様のセンスが光るコーディネートでした。


(実はリビングの白磁の照明がとても素敵で、
どこの照明か聞きたかったのですが
うっかり忘れて帰ってきてしまい、残念です...)







0 件のコメント:

コメントを投稿