2013/05/24

サンゲツ くずしのあるインテリア


何も無い状態から、言葉や素材などをつかって
作りたいイメージを形にしていくので、
 その完成イメージをを共有できるか、
というのもコーディネーターとの相性かもしれません。


都心のタワーマンションにお住まいのF様のご自宅。
ご希望は「くずしのあるインテリアにしたい」でした。
くずすって本当に感覚なので、お客様がどういったものをイメージしているのか、
色々とお打合せさせていただき、ご提案させていただきました。




家具にも大変こだわってらっしゃって、
ここに合わせるウィンドウトリートメントは??というところからスタートしました。
○○○系で統一されたコーディネートは意外と簡単。

たとえば、北欧風、和風、ミッドセンチュリーetc…。

ですが、F様のご要望は

・(シャープな家具で揃えているけど、)全体的にはかっちりしすぎない
・(無駄のない暮らしが好きだけど、)ゆるい雰囲気も少し欲しい
・(上の2つの要素を取り入れつつ、)やっぱりシンプル!

こんなキーワードをいただき、オール白、素材感をと透け感で部屋ごとに変えるご提案をさせていただきました。


ベッドルームはリネンの生地でフラットでラフに仕上げました。






リビングルームは白のボイルで。
やわらかい質感と光で、
ハードなインテリアに柔らかなテイストをプラスします。




書斎は、PCのモニターへの視界を邪魔しないよう、
光を程よくカットできるプリーツスクリーン。

高層階なので、窓はFIX。
プリーツスクリーンは風を通しずらいのですが、
FIXの窓でしたら問題ありません。



 レースのみのゲストルーム。
レースは頻繁にお洗濯されるので、
伸縮のないポリエステル素材で、
リネン風のレースを採用しました。



国内ブランド&輸入ファブリックス。オーダーカーテンのhang.
TEL.03-3355-7320

0 件のコメント:

コメントを投稿