2013/07/03

トミタってご存知ですか?

本日、トミタのショールームへ行ってきました。

トミタは輸入ファブリックや壁紙を扱うメーカーですが、いろいろなハイブランドが揃っていて、クォリティ、デザイン、バリエーションどれをとってもトップクラスで、行くと色々勉強になります。

都内ですと、五反田の東京デザインセンターにショールームがあります。

そこで今日見てきた生地を少し紹介します。



こちらはJean Paul Gaultier。
シックな黒のストライプに花がペインティング
されたデザイン。




こちらはPIERRE FREY。
フランスのエディターです。
今年のコレクションはブルーをコンセプトにデザインされているそう。

地厚なコットンのベースにブルーを基調に幾何学が刺繍されています。





こんなアフリカン?メキシカン?な生地も。
もちろん織りで仕上げられています。





ベーシックなプリントと見せかけて、遊び心いっぱい。




アンティークのようなリネンレース。




フランスらしい配色。
ピンク×ホワイトでラブリーながらも、ゴソゴソとしたテクスチャー。



そして、個人的にすごく一目惚れな柄を発見!

こちらです↓


素敵〜!

これ、リネンに刺繍で柄が描かれていて、フォーカスするとこんなカンジ。


ウットリです。

皆様も五反田に御用の際は立ち寄ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿